9. 死生観

中学生くらいのお話です。 ある夜、寝ようとした時にふと、 「自分て生物として生きているんだよな。」 「だとすると、原因はいろいろあれど、必ずいつか死が訪れるんだよな。」 「今は意識があって、視界に天井があってお布団があったかくて、、」 「でも死…

8. こだわり

「この世に要らないこだわりなんてないから〜」 っていう、好きな曲の好きな歌詞です。 好きに生きて幸せを感じよう!って生活しようと思った時に、「こだわり」って少なからず何かあったほうがいいのかなと思います。 一概にこだわりと言っても、何かの物事…

7. センス

センス、ありますか? センスってなんですかね、そもそも。 絶対に調べません、自己解釈を並べてやります。 「かっこよさ、美しさ、人の心を動かすような」そんな〜選びなのかなぁってとりあえず思いつきました。 というかなんでそもそもこの話題について書…

6. いまこそ黒歴史をホワイトニング

誰しも過去に「黒歴史」と呼べる恥ずかしい、後悔の念マシマシの出来事があると思います。 曝け出す必要はないですが、思いきっって打ち明けてみることで楽になることもあるかもしれません。 そんな希薄な可能性に賭けて、どうか打ち明けさせてください。 (…

5. ニーチェ先生から学ぶ人生と人間関係(持論)

大学生くらいですかね、英語を専攻していたのですが、英語を学ぶというよりかは英語で幅広い学問を学んでいこうっていうかたちで学業に励んでいた頃、哲学にすこし興味を持つようになりました。 哲学って聞くと、その瞬間にアレルギーを示す人、偏見が脳裏に…

4. 俺たちはどう生きるか

(個人の見解です。ふーん程度に) 突然ですが、みなさんはご自身の今の生き方に対してどうお感じになられているでしょうか? 宗教の勧誘かよ、な頭だしになり自分でも鳥肌ものですが、一応ちゃんと自分の中でしっかり思っていることを綴ろうと思っています…

3. 世にも奇妙な生物『ぬこ』

(※本記事は本当何言ってるか分からない箇所が点在している可能性があります) 皆さん、こんにちは。 私はこれまで20数年ほど生きており、たまぁにこういった不思議な出会いを経験することがあります。きっと他の人でも同じようなものだと勝手に思ってますが。…

2. それゆけ放屁漫談(後編)

*本編では時折、いや全体を通して少々、、いやけっこうお下劣な内容となっておりますゆえ、先にお断りだけ。。 後編になります。 前編の簡単なあらすじ おならと寄り添い生きていくことを決めた筆者は放屁トレーニングに励みついに「音の出ない無臭屁」を会…

2. それゆけ放屁漫談(前編)

*本編では時折、いや全体を通して少々、、いやけっこうお下劣な内容となっておりますゆえ、先にお断りだけ。。 あ、あと基本的に意味のわからない内容も多いかと思います。このエッセイのジャンルはあくまでの「エンタメ」なんだよ。 目次 1、僕とおならの出…

1. 短歌という沼

みなさんは友達はなんのためにいると思いますか? もちろん、人それぞれの回答があったり、そもそも利益だのメリットだので友好関係を築いていないわ、だのあると思います。 それらに正解もないでしょうし、なんだって素敵なものだと思います。 かくいうわた…